20091109

仕事>帰宅。
晩飯は鍋の残りのにご飯ぶっこんで雑炊、にチーズを混ぜて。うまー。

夜、明日返却のベンジャミンバトン鑑賞。
途中ちょいちょいはしょり気味で見たんだけど、
時計職人とベンジャミンの繋がりって何かあったのか?
ストーリーはベタな感じではあるが、だんだんキレイになってくブラピがすげー。
45歳だよ?どんだけセクシーなんだ。
あと、最後はちょっと泣きそうになったけどな!

以下、メモ。

木目のHi-Resテクスチャセット:phpspot開発日誌
http://phpspot.org/blog/archives/2009/11/hires_1.html

Google、7億5千万ドルで携帯広告ネットワークのAdMobを買収
http://jp.techcrunch.com/archives/20091109google-acquires-admob/
携帯広告にも遂にGoogle来ちゃった・・・
ガラパゴスって言われてる既存機種には乱入してこないだろうけど
全体的にスマートフォンに移行してく流れになったらマズイなぁ・・・
と携帯広告配信業務者の呟き。

そんな感じ。

20091107 08 THIS IS ITとか。

新宿でTHIS IS IT。
バルト9、エレベータ混み過ぎ。

マイケルのプロ根性に感動。そして50歳なのにタフすぎる。
LOVEに感動。ちょっと泣きそう。

-なんでこのリハ映像が公開されたのか?公開側もマイケル大好き。>ファンと最後のマイケルをシェアしたかった? それなら2週間限定公開って縛りも何となく納得。
(もちろん公演できなかった分の補填に充てるとか色々有るだろうけど・・)
-マイケルのメッセージももちろん大事だと思うんだけど、それ以上に作り込みに対する拘りがすごい。完璧主義だ。
-作り込みも結局はファンへの愛。
-人柄が愛されキャラすぎる。すげーよ。
-出演者みんなマイケル大好き。
-クリエートする場では、言葉を選んで、かつ思った事はきっちり伝える姿勢。
-みんなが今、誰かがやるのを待つのじゃなくて動かなければいけない。地球の為に。手遅れにならないように。

マイケル見て、洋楽とダンスに興味を持ち、
ムーンウォークを散々練習した俺としては大変に大満足、
ってかもっかい見に行くかも。
どっちかというと、作り手の姿勢を勉強に行く感覚で。

プラプラしつつ、夜は中目の八じゅう(はつじゅう)でお好み焼き。
ホッピー無いのがちょっと残念だが、もんじゃ美味い。
尾道焼きはちょっと残念な感じ。
とんぺい焼きか普通にお好み頼むべきだった。

そんな感じ。