20091008 鶏飯喰い過ぎた

仕事>実家に帰省。

帰省っつうか渋谷からチャリ30分。幡ヶ谷ですが。

奄美から叔父叔母一家が上京、奄美に帰る度にお世話になってる親戚なんで、
サクッと仕事切り上げて実家へ、
東京の従姉妹も来て、総勢10人。

ばあちゃんが元気なうちに顔見せに来いと怒られる。
でもどうせ帰るんならガッツリいきたいんだよなー。
前回はじいちゃんの葬式で、日帰り(を変更して、むりやり一泊。)
その前は・・・10年ちょい前か。

奄美から鶏を丸ごと一匹持ってきて作ってくれた鶏飯が美味すぎて2杯。
しかし美味い鶏から取る出汁はヤバいなぁ。それだけで味付け要らず。
他にも色々食い過ぎで倒れそうに。

生姜の漬けたのを貰って帰宅。
豆味噌もあったんだよなーやっぱ貰いに行こうかなー

帰路は、チャリで家に帰るのがツラかった…
腹ふくれすぎて。鶏飯マジック。都内で美味い店無いかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください