20091024-26 週末雑記

20091026 Sun
まったりと。
ランチに三宿 新紀。シュウマイうまーい。

他色々と。

20091025 Sat
起きて昨日の続き。選曲。

ちょっと送れて楽天テクノロジーカンファレンス行ってきた。
久々の品川シーサイド。元中の人として感慨深い。
しっかし、灰皿撤去されまくりだったなぁ。

発表系だと楽天の現状やら、分散フレームワークConView、Apache Thriftの話やら。

Java側のチームには居なかったから、特に見た事無かったんだけど
ブランチとマージの図とか、鼻血出そうだった。

展示系も色々と。
楽天が意外と面白い物を内製しててビックリ。
意外と変なエンジニア集まってきてる?
が、アホ度(個人的には好印象)ではTeamLabの方が上だな。
後は、楽天内の閲覧者の流れを可視化してるのが気になった。

楽天ジャングルのトークとか、CTOのから騒ぎも聞きたかったが、
4時前に、2次会の為に帰宅・・・無念。

素敵にまとめられてるblogを見つけたのでリンク
http://d.hatena.ne.jp/suno88/20091024/1256337834

Flareも気になる。

帰宅後、荷物入れ替えて
途中LABI渋谷でケーブル仕入れたりして原宿の2次会会場へ。
会場はオサレ感満載。
4045390333_3a0436114b_o

まあ、オサレ感だけな気もしないでもないが・・・

色々とバタバタしたり、打合せ不足な感があったりしつつも無事に終了。
立ちっぱで、ずっとPCいじってて疲れた。。
しかしネットが使える環境で良かったよ・・・

Beatport SyncはMP3タグに日本語入ってるの読み込むと
十中八九落ちるので使えず。くっそー。
TRAKTOR買うしかないのか・・・

で22時前に終了、23時過ぎ撤収完了>3次会は間に合わないので駒沢でスタッフ打ち上げ。
10年前からのメンツなので変な方向に盛り上がり。

途中から、ドラクエ3とFFのマニア話、
あの頃の週間少年ジャンプとは!みたいな方向になり、
気がついたら4時半。タクって帰宅。
お疲れ様でした。

20091024 Fri
仕事>バスケ。スキマ。>帰宅。
バスケはでかい若者多くてへばる。
若い、って書いたけど、若いのだろうか。
若いはず。タメぐらいだったら凹むなあ。運動量的に。

帰宅後、明日の準備でBeatport Syncいじったり、
オーディオインターフェースつなげたり、
曲準備したり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください