さっきのはペットを飼ってる人、飼おうと思ってる人読むべきだ。

某W月さんのとこで見つけたので、
貼り付けさせてもらいました。
思わず会社で泣きそうになった。

どうして? 犬を愛するすべての人へ

昨日夜中に吠えて、きつく怒ったのを反省。
遊びたい盛りだもんなぁ・・・でもあんまり吠えてると追い出されるんだぜ。
今日は多めに散歩しよう。

「さっきのはペットを飼ってる人、飼おうと思ってる人読むべきだ。」への7件のフィードバック

  1. 著者が転載おけって言ってるんで
    バンバンいっちゃってください。
    色んな人が読んだ方が良いと思うしね!

  2. 昨日、夕方のニュース番組でペットの救急病院の特集していて、
    手のひらにすっぽり収まるぐらいの未熟児の猫の赤ちゃんが
    懸命の治療のかいあって、生きる力を取り戻した姿に涙したばかりで、
    そのあとこれを電車で読んで、また泣きそうになったよ。
    わたしも転載させてもらうね。

    チョコと過ごしていて日々思うのは、
    チョコのことをわかってあげたい、出来る限りの事をしてあげたい。
    正しい方法できちんとしつけをすることも、犬と暮らすために
    大切な事。(トレーナーさんのしつけ教室を受けて、実感したよ)
    チョコとの今の生活が変わってしまうような事をする気はまったく
    おこらない。この話みたいに。

    ・・・だから一度でも自分の意志で犬(ペット)と暮らした事があって
    こんなことが出来る人が世の中にいるなんて信じられないんだけど、
    これは創作でも、悲しい現実もあるんだよね、きっと・・・。

    本当に、ひろあきの言うとおり、さっきのはペットを飼ってる人、
    飼おうと思ってる人読むべき!絶対に!!!
    (この間テレビで見たけれど、最近、捨てウサギも増えている
    そうです・・・)

  3. ミエ>
    里親募集とかで調べると、日本の保健所に連れてこられる子には
    このお話以上に酷い話が現実に多々有るからね・・
    個人的には都心部のペットショップとかも有り得ない感じだし。。

    倭月さん>
    良い話だったので転載させてもらいました。
    ほんとペット飼う前の人に読んでもらいたい・・・

  4. 最近ゆげログアップされてないじゃないですか?
    ゆげさん、お元気???

  5. tomo>
    すっかりサボってました。。という事で久々更新。
    ヤツは相変わらず元気、最近散歩足りないと吠えるんだぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください