長らく愛用したXTMEMOからEvernoteに乗り換えた!

コチラで知ったんだけど
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/bounenkaigi2008.html

新しいWEBサービスはそこそこチェックしてるつもりだったが見落とし発見。
そして久々に(個人的には)ホームラン!

3位 SPYSEE

1位 DROPBOX
http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/09/dropbox.html

デ、これがXT MEMO。
個人的には非常に使ってました。3ペインでタグ管理。すげー便利だった。
http://www.towofu.net/soft/xtmemo.php
今までお世話になりました。君のことは忘れない!
っていうかローカル環境ではまだまだ使う。ネットに出せない管理系情報で。

でもって
2位のEvernote!!!
http://evernote.com/
複数のPCを使う自分には、ものすごくありがたい感じ満載!!!
同期マネージャー優れもの!
取込も、ブックマ、ソフト、メールと多種多様にしとけるし。
移動中でもメールで送っとけのはありがたい。
なんでもscrapしといてタグ管理最高!

しかも画像関連の文字認識率が半端ないっす!
日本語はどうも怪しいけど・・・
いやー久々にキュンときたーこれすげー

あとは全然話し変わるけど、最近ドキュンと来たサイト。
みんなの仕事場
かっこいいオフィス多いなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください