Nucleus のmixi対応 [俺向けメモ]

日記をblogに統一する為に、mixi日記からblogに移行。

Powerd by Nucleus v3.1

mixiに日記表示させるに当たって
mixiではRSS2.0(Nucleusにデフォで付随)に対応してないらしく、
RSS1.0導入。

RSS1.0の設定はコチラを参照させてもらいました。

ソース内の文字コードはEUC-JPに指定して
問題なく動く感じ。
もう一つのメジャー?なやり方、
対応スキンの導入は、Nucleusフォーラムから落せなかったので
とりあえず現状でmixi対応はFix予定。

と思ったらちゃんと動いてなかった…orz
直す。

ただし半角アンパサンド「&」が入ってると
なんかxmlパーサーでエラー発生。
全角の&なら無問題。
リンク内に入ってるのも無問題。
原因は調査してないから(メンドクサイ)保留。

という事で、本文内に&は使わないように気をつけろ!>俺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください