mixi diaryとblogのどちらを使うかで悩む。

いや、まあタイトル通りなんだけど。

mixiだと、ある程度限られた範囲
かつ見慣れた画面にてコメントを残し易い空気、
というのが既に出来上がりつつある。
平たく言えば落ち着く感じ?
ただし、サーチエンジン等で知らない人が
ヒョッコリ見たりする面白さは無い。
バックアップも取れず。
ある程度閉じたエリアでの居心地の良さは有るのかな。

blogだと、まず更新がリアルタイムに反映されない。
タイムラグが何分かは未測。
あと、mixiから流れてくる人にとっては
見慣れないインフォメーション故?コメントを残しづらい感じ。
普段mixiとかやってない人がコメントをくれたり。
その代わり、思いもしなかった交流とか有るかも。

どっちもどっちだな。

とりあえずmixi diaryだとバックアップ取れないし
デザイン&PHPの勉強復習&CSS DESIGN兼ねて
blog使ってきます。押忍!

mixiから来た人用に、mixi diaryの画面みたいなスタイル作ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください